中間報告書 - Lords Mobile -

ロードモバイルの自己満足な記事を書き殴った日記です。
(不定期)

序盤 - Lords Mobile ロードモバイル -

新規でログインをすると、ランダムでマップ内に領土が建ち、
チュートリアルが始まります。


マップは大きく分けて3種類あります。


※1 領土内マップ
これは自分の領土内のマップです。



※王国内マップ
これは自分の所属する王国内のマップです。



※ワールドマップ
これは世界マップです。



チュートリアルが終了すると特別なバリアが発動します。(効果3日間)



こんな感じです。


バリア発動時は攻撃や偵察を一切受けませんが、
こちらからも攻撃や偵察が行えません。


もし攻撃や偵察を行えば、即時バリア解除になります。


それともう1つ。
初心者用転送の巻物と言う物が貰えます。


これは、Lvが5以下の時に使用出来、好きな場所に領土を転送出来ると言う物です。



このゲームにはギルドと言うものがあります。


本来ギルドは、商人や漁師の組合を指す言葉ですが、
MMOではプレイヤー同士のグループを指す場合が多いです。


ギルドに所属していないプレイヤーは恰好の的です。
憂さ晴らしや資源搾取などの目的で襲撃されやすいです。


なので、なるべく早い段階でギルドに所属する様にしましょう。


ギルドメンバーは大抵近い場所に固まって居る場合が多いので、
ギルドに所属したらメンバーに座標を聞いて、初心者用転送の巻物で転送しましょう。
メンバーに近い場所に居ると色々な恩恵を受けやすいですし、
襲撃対象になりにくくなります。


マップをタップするとこの様なアイコンが出るので、
転送ボタンをタップすれば簡単に転送出来ます。


他にも、アイコンの上の方の巻物マークをタップすればブックマーク出来ますし、
下の吹き出しマークをタップすれば、座標が自動でチャットに表示されます。


ブックマークと座標表示は頻繁に使うので覚えておくと楽ですよ( ̄ー ̄)b



ちなみに僕は、 [JO2] と言う日本人ギルドに加入させて頂きました。







×

非ログインユーザーとして返信する